那須高原・丑寅市

今日,NPO立航博は那須高原で行われたイベント『丑寅市』へ参加し子供さんへ九尾狐の紙飛行機を提供し楽しんで頂きました。

雨上がりで朝霧がかかっていた那須高原は午後は晴れて暑くなりました。

紙飛行機作り最初のお客さんです。

お姉ちゃんに教わり紙を切ります。

主催者の棟梁のバンジョーと団体できた学生さん?とのコラボです。

子供さんの積み木広場もあり、ここで子供さん向けの音楽ワークショップです。

上が欠けてしまいましたが、持参したギターを置いとくと、手にしてブルースを奏でた年配の男性もいたりで余りのうまさにたまげてしまいました。那須には隠れミュージシャンがいるのですねえ。

今日のメーンイベント、子供さんのスイカ割り、周りの子供のやんやの喝さいで見事スイカを割りました。

割れたスイカは直ぐ子供たちが・・・です。

今回のイベントは主催者が子供だか大人だか分からない様相で大笑いの連続でした。

こんなイベントみたことない、子供さんの感性には感服します。実に愉快でおもしろい。次回開催はは10月2日(日)です。何が出てくるかワクワクします。

是非皆さんもお出かけください。