Entries from 2013-12-01 to 1 month

Challenger

とは 『挑戦者』 のこと。 アメリカのNASAにもチャレンジャーというスペースシャトルがありました。 こちらはNASU(那須)フライングクラブで見た会員所有のチャレンジャー機。 二人乗りの小さな飛行機です。 遠景に那須岳を望む飛行場は、このクラ…

ファルコン・ネスト

とは 『ハヤブサの巣』 のこと、最近は自然環境が変わったのか都会でもハヤブサの姿が見られる。 隣町の近代ビルにも営巣してると聞き見に行きました。 高みに上がるためエレベーターに乗り10階に到着してみれば・・・・・ “何だ カラオケ・ルームか” さら…

ライト スタッフ

世は宇宙合戦時代に突入か、宇宙へ人類を送り出す計画を描いた映画 『ライト スタッフ』 を観ると、正しい資質をもってすれば目標の月へ人類が到達するのにつながる。 画像は栃木県那須高原にあるカフェ・ミュージアム 【那須PSガレージ】 で展示されてい…

NPO TASM FOUNDATION

≪げに我はうらぶれて ここかしこ定め無く 飛び散らう落ち葉かな≫ NPO立航博は上の詩の落ち葉のように引越しを余儀なくされ流浪の旅を続けていますが画像の場所が終の棲家になるか・・・・・『NPO TASM FOUNDATION』 ・NPO立航博建設…

未知との遭遇

今日オジさんはコンビニで面白い場面に遭遇しました。 ジイとレジ担当のおばさんとの会話です。 弁当を買ったジイ “チンはねぇかい?” レジのおばさん “えっ、何ですか?” ジイ “チンだよ、チン” レジのおばさん・・・・・変な顔になり黙ってしまいました。 …

マック デビュー

以前、朝マックに行くとジイどものたむろ場になっていると書きましたが、最近オジさん(既にジジイの仲間入り)も時々気分的に何故かマックへ足が向いてしまうのです。 ≪類はジイを呼ぶ≫ 若いママが初めて子供を公園に連れて行き遊ばせるのを公園デビューと…

Oh, My Poor Nyantaro !

いかようにかあらで・・・・・画像を見て具合を悪くした にゃn太郎さんへ今回は解毒剤を送ります。 このきれいな鳥(ガビ鳥)の姿を見れば気分も爽快、美しい囀りを送れないのが残念です。 ご当地立川の国営昭和記念公園では異常な数のカラス軍団、蛙、蛇、…