Entries from 2017-03-01 to 1 month

浜の真砂は尽きぬとも

世に飛行機の種は尽きないのです。 画像は那須野ヶ原をさ迷い歩くうち突然目の前に現れた大きなタイヤ、この地は昔、日本陸軍の飛行場があったので、そこの墜落機のものかと詳しく見れば・・・ 英語の文字がある。 最大スピードは25マイル(時速40キロ)…

宇宙

オジさんの今朝の目覚めムージックはパティ・ページさんの 『テネシーワルツ』 です。 恋人を踊り取られた悲恋内容みたいですが、ただ聴き流しているだけでも耳に心地よい名曲です。 聴きながら何気なくニュース欄を見ればチャック・ベリーさんが18日亡く…

那須賢トン会議

本日、NPO立川航空宇宙博物館・那須ヒコーキ工房でコーザ・ノストラ会議が開かれました。 議事録から抜粋すれば・・・・・ ブー : ひかうきは、なぜ とブ~のか、我々は何故 とブ~ないのだろう? フー : 空をとブ~ことができる仲間に聞いてみたら ウ…

スカイラインGT‐R レーシングカー

中島飛行機⇒富士精密⇒プリンス自動車⇒日産自動車(飛行機屋の流れは途絶えるも、しかたなしで記入) このド迫力、圧巻です。 昨日、那須で見た隼戦闘機? エンジンを見せてもらい、ついでに爆音も聴かせてくれました。 エンジン音は普通のGT-Rと比べレー…

太陽系外へ

地球とよく似た太陽系外惑星の眺め、右奥の白い物体はUFO(円盤)か? 合成写真ではありません。 天外天とは太陽系の外の宇宙のことか・・・・・名前に惹かれ入ってみました。 そこで見たのは宇宙人でなく可愛いいウエイトレスさん。 注文したのは宇宙焼…