Entries from 2013-03-01 to 1 month

雨が降ろうが槍が降ろうが

NPO立航博が開催するイベントはいよいよ明日31日(日)10時からオープンします。 天気予報では曇りのち雨、低気圧が南岸沿いを離れて進めば多少雨雲が関東南岸に発生しても気にすることは無く、むしろ春の突風が吹かないので安心です。 とは言え、集…

イベントに参加するのは・・・?

NPO立航博のイベントはこの31日(日)午前10時オープンします。 素人の行う催事ですが、NPO立航博に集う仲間の協力を得て楽しい一日を演出いたします。 今回は内燃機関に関連した機械の展示です。 皆様のご来場をお持ちいたします。 画像の飛行機…

参加型 『航空機』 イベント

目指すは参加者も見学者も楽しく過ごせる仲良しイベント。 NPO立航博は今月末の31日(日)、参加型 『航空機イベント』 2013を開催します (今回は原動力をテーマに内燃機関を選びました) NPO立航博は会場の場所を提供をし、後は参加者の皆さん…

立川ルネサンス

酔狂で物を言うつもりはないのですが≪立川ルネサンス≫なんて耳に心地よい響きが聞こえてくれば・・・・・そんな動きがご当地立川で興ればNPO立航博も即参加、航空宇宙博物館建設運動に弾みがつきます。 その準備のためにも今月末に開催するイベントを成功…

フライヤーとは?

フライヤーといえばオジさんはかの有名なライト・フライヤーを思い浮かべます。 今から110年前に人類初の動力操縦飛行を成し遂げたライト兄弟の製作した飛行機です。 コンビニの前で見た文字。 コンビニに入ってみればフライヤー?とはフライド・チキンの…

飛ぶ仲間 : タケコプター

オジさんがいつも通う玉川上水緑道の木々の梢は芽生えの兆しか幾分薄緑になってきました。 心なしか小鳥達も忙しく鳴き飛び回っています。 舗装でない土の道を歩けることは都会では難しく、この緑道をありがたく毎日歩いています。 しかし黒の革靴は埃で真っ…

ジジイも歩けば棒に当たる

きのうオジさんはNPO立航博が開催するイベントのチラシ配りで立川市内を回っていました。 栄町に行くと住宅地の道がロータリーになっています。 “ふーん、これが世に言うランドアバウトか” 現在長野県の飯田市でこの信号の無い丸い交差点が設置されたそう…

老いの一徹

きのう、朝9時までマックに行くとソーセージマッフィンが無料で一つもらえた、オジさんは寒い中自転車をこぎマックを回り5個をゲット この勢いで立川市内の各学習館、児童館、福祉会館などにNPO立航博が31日(日)開催するイベント案内チラシとポスタ…

立川の新産物

画像はきのうNPO立航博が開催するイベントの案内チラシを立川市内に配っている時に立ち寄った信濃屋さんで新発売の羊かん、立川のウドが入っている柔らかでとても美味しい羊かんです。 信濃屋さんは 【うどセンベイ】 で既に知られていますが今回発売の3…