Entries from 2013-11-01 to 1 month

忘却とは

忘れ去ることなり、忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ・・・・・ 昭和27年、日本中の風呂屋の女湯が空になったといわれるラジオドラマのナレーション、時同じくしてアメリカから購入された(元)青木航空使用のセスナ機、すでに世間から忘れ去られ忘却を…

昭和の時代展

先の日曜日、国営昭和記念公園で20日間に亘り開催された開園30周年記念の 『昭和の時代展』 が終了しました。 30年前の写真です。 この場所は盛土し立川市で最も高い山 (標高124m) となりました。 現在は植林した木がうっそうと生え人造の山とは…

関宿滑空場

昨日は快晴、朝吹いていた北風も収まり穏やかな日差しの中 【野田スカイスポーツ振興会】 主催の空まつり2013が開催されました。 NPO立航博は双発機のコックピットを展示しました。 飛行機マニアのおじさんたちも操縦席を眺めながらコーヒーを飲み飛…

空まつり2013

来る11月23日(土)、千葉県野田市の関宿滑空場で恒例の空まつりが開催されます。 NPO立航博では関係者様のご好意で双発機のコックピットを参加させる予定です。 良い子の皆さんたくさん来てくださいね。 ちょっと旧式ですが子供さんには喜んでいただ…