Entries from 2017-07-01 to 1 month

何日君再来

を合唱しました。 歌に国や人種の隔たりはないのです。 今回の副題は : 『NPO立航博の日中友好』 隣に中国のご婦人が滞在し挨拶を交わし当方の施設内を案内しました。 会話はダイソーで買ってあった 【かんたん中国語会話】 とパソコンの翻訳を利用、い…

3000曲 記念

今日でムージックなるものを聴き始めて丁度一年がたった。 あらゆるジャンルの音楽を今日まで3000曲以上聴いてみたが、これに尽きるというのは・・・・・ 画像は霧のかかった白笹山、聴こえてくるのはブルーグラスの名曲 ≪Foggy Mountain …

那須野の???

黒磯駅近くで、こんな看板見つけた・・・・・飛行機も駐機できるみたい しかし、駐機するのは良いが滑走路がない、前を通る板室街道に着陸するしかないのかや・・・? ‟ よしっ、NPO立航博の丙式一型戦闘機で挑戦してみよう ” 丙式一型戦闘機 (スパッド…

飛ぶ仲間 : 失神鳥

飛行機工房のビニールハウスの隙間から小鳥が入ってきた。 出口を見つけられず、慌てて逃げ回り何度も透明のビニールカバーに突進、ついに頭をぶつけ失速し落ちてしまった。 ‟ おい!どうした ” と手で撫でれば足でギュッと握り返し目を覚ます。 ‟ 可愛いね…