Entries from 2013-01-01 to 1 month

冬来たりなば春遠からじ

画像はおととい雪化粧した立川飛行場の旧滑走路です。(この90年以上もの日本一長い歴史を持つ飛行場に何を学び何を伝えていくか)・・・・・NPO立航博は降雪を溶かす勢いの情熱で新年のスタートを切り、春には大きな飛躍に繋がる成果をと意気込んでい…

飛ぶ仲間 : Time Flies(時蝿たち)

NPO立航博の時バエも孵化して既に13年、正にTime Flies/光陰矢の如しでした。 クソバエよりましと自負しながら活動してきましたが目的の国立航空宇宙博物館建設にまだ到達していません。 新年も10日過ぎオジさんは酒の気も大分抜けてきまし…

欲しがりません勝つまでは

彼の国では正月、栗キントンを食い過ぎて入院してしまった偉い人が公務に復帰したとか・・・・・ ここで一つ謎カケ問答です。 “あん無し饅頭とかけて何と解く” “栗キントンさんの日本への思いと解く”・・・・・そのこころは “JAP“ 左は栗キントンさんの好…

開運招福 守矢

明けましておめでとうございます。 本年もNPO立川航空宇宙博物館をよろしくお願い申し上げます。 年始のお参りに近くの阿豆佐味天神社へ行きました。 社務所より授けられ、神々しく輝くは新年の開運を約束する守矢。 今年こそは国立立川航空宇宙博物館元…