Entries from 2017-01-01 to 1 month

ひこうきパン

栃木県の那須野にはパン屋さんが沢山あるというので "さては、ひこうきパンも売っているのかや" と図書館へ行き調べてみました。 『からすのパンやさん』という絵本に、ひこうきパンとヘリコプターパンが載っていたので、さっそく探しに行きました。 十軒く…

Cotton Fields

画像は白い綿の花が咲いたルイジアナのCotton Fields (木綿畑)・・・・・ではなく、先日の雪で化粧した那須野に広がる休耕畑。 と、振り返ってみれば・・・ なんと信号の地名標識に≪木綿畑≫とあり。 ここはどこぞと尋ぬれば 栃木県那須塩原市…

荒鷲が勝った

荒鷲が横綱を破った。 すごい、すごい・・・・・横綱を何人も破るなんて。 しこ名が気に入って応援していました。 《♪世界にほこる荒わしの 翼のばせし幾千里・・・・・》 《♪ブンブン荒鷲ブンと飛ぶぞ・・・・・》

野の鳥は野に

画像は【日本野鳥の会】の季刊誌 トリーノ

NPO立航博の初詣

初詣に大将山稲荷神社へ行きました。 長い上り道をたどり、やっと山頂に到着すれば・・・"ややっ!” 財布を忘れお賽銭なしでのご祈願となり、さぞや神様もあきれたことでしょう。

Stop Dreaming, Start Building

と、かの本にあり。 正月は・・・・・めでたくもあり、めでたくもなし、馬齢を重ねるだけでは生きている意味がない。