Entries from 2017-06-01 to 1 month

飛ぶ仲間 : 夜来虫

ここは那須野の山奥、夜のとばりが下りると、いろいろな現象が待っていたかのようにあらわれる。 生暖かい風が吹き始め、何やら歌声も聞こえてくる。 扉をそっと開けて外を覗えば、いるぞいるぞ・・・・・ 今夜のご来訪はクワガタムシさん、お金虫さん、リリ…

♪Power To The People

と歌ってもパワーが出ない。 こんな根っこ引き抜くのに、こちらの息の根が止まってしまう。 ≪ P = Zi² Ba² ≫ この 絶対的公式は人間界ではずっとずっと根源的なものです。 E = mc² F = ma Ⅼ= 1/2ρV²SCL よりもです。 平たく言えば、パワーをもら…

≪赤の衝動≫

展が川崎市岡本太郎美術館で7月3日まで開かれています。 “赤の衝動” は英語ではRed Impulse でしょうか? ところで、 Blue Impulse(青い衝撃) は、航空ファンにはお馴染み、航空自衛隊のアクロバットチームの愛称。 ずっと以前、埼玉県…

飛ぶ仲間 : 種子

≪ドンドコドンドコ、ドンドコドン お話し出てこい出てこいこい≫ ≪出てきた出てきた出てきたぞ≫ 今回はそろそろ開花が終わり種(しゅ)の継続をする種子(タネ子さん)のお話です。 こんなに相似形の見本みたいなタネ子さんに会ったのは初めてです(右は羽根…

神の降臨か

先ほど、夕方6時ころ外の明るさが落ち周りがオレンジ色に染まりました。 何か異変を感じ、那須岳を拝むいつもの場所へと急ぎました。 すごい、神のお姿の現れでしょうか・・・・・ ここ那須野ではしばしば雲の例えようもない美しさに魅了されますが、今回は…

飛ぶ仲間 : 九尾の狐

那須岳の中腹に草木も生えず岩だらけの荒涼としたところありき、此の地は九尾の狐が化身した 『殺生石』 が今も退治された恨みを抱き毒気をはいておるなリ。 未だ怨念の毒気を吐き続ける・・・・・ 都から飛んで那須に来た《九尾の狐》 メスなり。 なかなか…

飛ぶ仲間 : アンパンマン

を探しに那須のパン屋さんへ行く。 那須にはたくさんパン屋さんがあります。 その中で見つけたアンパンです。 左から直径20センチの巨大アンパン(栗入り、つぶし餡)、 次は塩漬け桜がへそに入っているこしアンパン(直径8.5センチ) 右は参考で、14…

飛ぶ仲間 : ハト

とは平和のシンボルか・・・・・ 今日は那須で客の多い店、ペニー・レインへ寄ってみました。 店内にはビートルズの曲が流れています。 お目当ては、ブルーベリー・ジャムの入ったパン・・・でなく可愛い店員さん。 お目当ての子はおらず、老いらくの片思い…