Entries from 2012-10-01 to 1 month

ハロウィーン

今日の晩はお化けどもが闇夜を闊歩する。 昨夜早早に老害お化けが上がらぬ手をやっと上げ気勢(奇声)を上げて出没しました。 近所のジイが言うに “下の方はもう立ちあがりゃしないのに鬼のかく乱かや?” オジさん “暴走して死んでしまっても構わんそうです”…

75

75とはいろいろ因縁の深い数なり。 人の噂も75日、後期高齢者は75歳、飛行機のB‐17爆撃機や名機パイパー・カブは生誕75年、我が立川飛行場から神風号がロンドンへ飛んで75年・・・・・して アメリカの伝統的食材ランチョンミート 【スパムキャ…

“You dotard !”

“この老いぼれめっ!” 英語ではこう言うらしい、きのうオジさんが毎日乗る西武線車内でジジイが携帯で喋っている。 大声で長々とくだらない事を喋り続けうるさくてしょうがない、“うるせえぞ、この野郎” と怒鳴りつけようと思っているうち下車 駅が来てしま…

Old Children

オジさんは今日 【村山デイダラまつり】 にいた・・・・・毎年この武蔵村山市民まつりは日産自動車の(元)村山工場跡地で行われる。 会場に沢山のブースが並び人々で大賑わいの中 ≪懐かしのスカイライン展&昭和の名車展≫ を発見、近寄ってみれば・・・・…

まほろばの地

祝 ≪立川飛行場開設90周年≫ とすれば地元立川のNPO立航博は記念行事をやらない訳にはいかぬ。 時は平成24年の10月14日 《まほろばの地》 で行った究極の催しをとくとご覧あれ。 今回のイベントのサブタイトルは 『懐かしき昭和の力』 、昭和12…

現代じじい考

最近巷ではじじいの鼻息が荒い、女にやられた腹いせに刀を振り回したり、男色に暇のはけ口を求めり・・・・・ 《これではいけない、じい達に自信を持たせにゃあかん》 その解決方法の一つにじじいが世のキャラクターとなり活躍の場を与えるっつうのがある。 …

≪老いぼれに愛の手を≫・・全国汚爺協会

最近、団塊老いらく汚爺の話を聞けば・・・・・ “会社を退いて早4年、毎日毎日が空虚で耐え難い、女房や孫からも相手にされず厄介者扱い、食事 をするのも気が引ける ” オジさん “おめえよぉ、そらあ朝目が覚めてしまうからいけねえのさ、ささっといっちめ…