Entries from 2012-12-01 to 1 month

充実人生

“これ何かしら?” と女房殿がのたまうに・・・・・充実人生とは持ち家を担保にローンを組みどうのこうのとのCMが・・・ そうか、人それぞれ人生の満足感があるのだ。 NPO立航博は考えます、楽しい気持ちを皆で分かち合える場所をつくらにゃあかんと。 …

NPO立航博 お宝鑑定団

“NPO立航博会員、ぼやきオジさんの厭世話には気が滅入るなあ” と思いながらセスナ機のレストア作業をしていると電話が鳴りました。 (何やら得体の知れないエンジンを持っているが何に使われていたのか詳細を知りたい) との内容の問い合わせでした。 画…

金縛り

たった2週間で総額680億円の税金を使い、巷で猿どもが万歳万歳と狂喜乱舞しているなか、オジさんはボケを伴う金縛りに遭い思考も鈍り、身体を動かすのもおっくう、ブログ更新もままならずネタを探すのに精一杯な状況です。 “何かないかなぁ・・・” と倉…

じじいに天誅を

今日は金曜日 (寝てしまい既に午前0時を回ってしまい土曜日) なのでオジさんはカレーを食べに立飛構内食堂に行きました。 着いたのは閉店の2時近く、給仕のおネエさんが飯は大盛り、カレーはたっぷり、おまけに玉子焼きもサービスしてくれました。 先客…