“You dotard !”

 “この老いぼれめっ!”
英語ではこう言うらしい、きのうオジさんが毎日乗る西武線車内でジジイが携帯で喋っている。 大声で長々とくだらない事を喋り続けうるさくてしょうがない、“うるせえぞ、この野郎” と怒鳴りつけようと思っているうち下車
駅が来てしまいました。 沖縄の米兵には夜間外出禁止令が出て日本人から袋叩きにされるのを防いでいるようですが、いっそ 【ジジイ外出禁止令】 も発令して欲しいのです。 
イメージ 1
 先の日曜日、お日柄も良くオジさんは自転車で隣の埼玉県まで 『クラシックカー・フェスティバル・イン所沢』 を見物にでかけました。 最初に目に入ったのがこの一輪の妖怪ジジイ、傘化けの親戚か?
イメージ 2
 これは素晴らしい、≪絶句≫・・・・・沢山の4輪参加の中で異彩を放つカワサキ・マッハ750なり。
イメージ 3
 ど迫力の空冷エンジン部、ボリューム感抜群。
イメージ 4
 こちらは特別出展のスバル360ジジイ、エンジン覆いを開けている・・・・・?
イメージ 5
 何とスバル電気自動車なり、こんなジジイなら大歓迎、走りっぷりを見たいと思いました。
 
     《旧車、万歳!・・・ジジイパワー博物館を立川に創ろう》