忘却とは

忘れ去ることなり、忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ・・・・・              昭和27年、日本中の風呂屋の女湯が空になったといわれるラジオドラマのナレーション、時同じくしてアメリカから購入された(元)青木航空使用のセスナ機、すでに世間から忘れ去られ忘却を誓う必要もなし。 “これでいいのかねぇ” と馬齢を重ねるオジさんはため息をつきました。
イメージ 1
 こちらは忘却のかなたより現れ出た霊獣ドラゴン。 奥の穴に潜んでいたか・・・・・
ここ国営昭和記念公園はその昔大きな飛行場があり沢山飛行機が飛んでいました。
その化身でしょうか、他にも探してみれば・・・・・
イメージ 2
 これは龍かや、飛龍なんていう飛行機もありましたっけ。
イメージ 5
これは飛行場の西地区ににあった航空技術研究所で研究したロケットの化身な?
イメージ 3
 こんなのもある。 パレンバンか?
イメージ 4
 公園内にある盆栽園で見たヒキオコシ(引き起こし)、どの花の名か分らないが飛行機の操縦を思い起こさせます。
 
《忘却を引き起こし、国立航空宇宙博物館を創ろう》