世界最速のインディアン

イメージ 1

先日、近所の団塊オジさんに会いました。オジさんは一生懸命働いて家族を養い社会にも貢献してきました。しかし、定年退職が目の前に迫り退職後どうしようかと悩んでいました。元気がありません。
オジさんはこんな謎掛け問答を言っていました。「定年を迎えたオジさんと問いて何と解く・・・機能の衰えた○金と解く・・・その心はただ毎日ブラブラしてるだけ」
そこで、オジさんに教えました。機能は衰えバイアグラに頼らずとも、大きな夢を持てば良いと映画「最速のインディアン」の63歳で途方も無い夢に挑戦した外国のオジさんの心意気を話しました。

画像は大型バイクのインディアンと世界最速のコルセア(海賊)レーサー