ジョンソンバーガー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 最近巷では、あるハンバーガーの売れ行きがすごいようです。 画像の埼玉県狭山市入間川にあるレストラン 『ニックス』 のメニューにもジョンソンバーガーというのがあり、この名につられ食べに行きました。 ジョンソンバーガーはかつての米軍ジョンソン基地 (現航空自衛隊入間基地) からその名を付られています。 当時は米軍将校のための特別メニューだったようで再び復活しオジさんも食べることが出来ました。 店内にはジョンソン基地時代の写真が沢山飾られお店の雰囲気をノスタルジックに醸し出しています。 店員さんの説明も詳しく丁寧でまた行きたくなりました。 アメリカ人の舌をうならせた秘伝のソースがかかった大きなハンバーガーはとても美味しく行った甲斐がありました。
“こんなお店が立川にもあったらいいなぁ” と思いました。 
余談ですが、直ぐ隣は空自入間基地です。 空自の人が50人のパーティー予約をしていました・・・うらやまし。
飛行機ファンでなくてもお勧めのレストランです。 詳しくは ( http://www.nicks-net.co.jp/nicksmenu.html )へどうぞ。