飛行機探し

 今日の立川は北よりの風が吹き小雨も降りました。 この北風に何やら感ずるものがあり自転車でフラフラと近くの狭山丘陵へ出かけてみました。 山ろくを辿れば突然目の前にスタジオジブリのアニメ 『千と千尋の神隠し』 に出てきそうな不思議な空間が現れました。 途中で買ったゆで饅頭,草もち,酒まんを神社にお供えし門前のラーメン屋に入れば 〈神社ラーメン〉 というのがメニューにあり注文し食べてみました・・・???
ジンジャー(しょうが)ラーメンでなくネギがいっぱいのラーメンでした。                          さて、神社を後に山懐を進めば  “ おー、これは何だ爆弾か!”  神社のご神体でもないし、良く見ると飛行機のつばさに吊るす燃料タンクです。                                                    イメージ 1イメージ 2イメージ 3それではここで問題です。  この燃料タンク右奥には果たして何があったでしょうか?・・・・・答えは次回です。