年末ジャンボ宝くじ

 今回は1等2億円が74本、2等1億円が370本、この確率なら当たるかも・・・・・とオジさんも舌なめずりして買いに行くつもり。
運がよければ大当たり、飛行機でも買っちゃおかな。
何がいいかなんて夢膨らませ  “そうだ、アメリカの小型機ビーチクラフト・ボナンザ (大当たり) がいいな”
 画像は堅牢な設計で定評のあるビーチ社のボナンザ機、48年前のカタログです。 飛行機が必要、そして当時うらやましいお金持ちの国アメリカならではの高級機です。  
ところで、大抵の飛行機は尾っぽ3枚ですがこの飛行機は2枚ですっきりとしています。  セールスポイントは ≪尾翼1枚分抵抗が少ないのでその分スピードが出るなり≫ とあります。 以前東京の調布空港や埼玉県の桶川飛行場でこの特徴的なV字型テールを見ることが出来ました。
イメージ 1
 それで買ったは良いが年間50時間飛んで年一度の検査を受けると約12,000ドルの整備費がかかるしガソリン代も高くなったし・・・・・どうするねんオバマさん。