飛ぶ仲間 : イーグル(鷲)

 アメリカのロックバンド 『イーグルス』 の名曲♪≪ホテル・カリホルニア≫をユーチューブで聴いてみようとしたら全て【著作権侵害の申し立てにより削除】となっていました。 あの乗りに乗って観客を魅了した名場面のギターの旋律も聴けなくなりました。 “なんじゃ、今になって削除とは” と憤慨しても仕方なし・・・・・ところでイーグルスの久しぶりの日本公演が先月開催されたそうです。 40年前精悍な若ワシたちは既に白頭ワシならぬ白髪ワシと禿げワシになって歌に無理が利かなくマイルドな感じ。 イメージ 1
 この勇ましい F-15イーグル戦闘機もデビュー以来40年のご活躍、そろそろ禿げワシになるのかや?