≪万物は流転する≫

か・・・・・?
迷いさすらい冥土に行く沙汰も決まらず、途方にくれたオジさんは自転車に乗り立川市内へと出掛けました。 イメージ 1
 途中必ず寄るのはグローブマスター・スポットの見える国有地のフェンス脇、今日は東方向からいまだ旧滑走路に残る滑走路末端標識を記録撮影しました(奥に標識の白い線が見えます)  かつてここは当時世界最大級の4発プロペラ輸送機グローブマスターが頻繁に離着陸したところです。 米軍立川基地といえばグローブマスター機を思い起こす年配者も多いと思います。 
次に足を延ばし上砂町一丁目にあるアメリカ村へ行ってみれば、最後に一軒残っていた風情のある洋風の古い建物がついに取り壊されていました。 
あらゆる物はとどまることなく移り変わっていく・・・・・
【万物は流転する】宇宙・生命・情報・文化の過去・現在・未来 
とのタイトルで 大学共同利用機関シンポジウム2011』 が11月26日秋葉原で開かれるようです。
 
  “飛行機も入れてくれないかなぁ・・・なぁ”