飛行機のおなか

 オジさんは久しぶりに立川の助平ジジイに会ってきました。
ジジイが言うに・・・・・
      “どこぞの国の国会では腹について質疑応答をやっていたぞ”
      “なんでも、股と腹が悪さをするそうで、それには野郎の意識を変えないとあか        んちゅうことだ”
オジさん “ストリッパーをやっていてスパイ容疑で捕まり銃殺されたマタ・ハリは聞いたこ        とあるけどマタ・ハラは聞いたことないなあ”
       ”野郎の意識なんて古今東西、神代の昔から変わるわけないよ、マタハラなん         て聞いたら野卑な想像をし野郎は喜ぶだけだ”
       “この種の質問が野郎から無いのが何より証拠だよ”
じじい   “妊婦にそのおなかどうしました?・・・なんて聞いたら駄目かね”
オジさん  ”即、妊婦差別で告発されるかも”
じじい    “くれぐれも腹にご用心かや、そういえば腹黒、腹芸、腹積もり、腹立つ、三段
         腹など腹のイメージは良くないのう”
イメージ 1
飛行機で車輪を出さずに着陸するのを胴体着陸といい、英語ではBELLY LANDING(腹着陸)です。 画像はアメリカのリノ・エアレースで腹着陸した飛行機です。