落葉しぐれ

      旅の落葉が しぐれに濡れて
        流れ果てない ギター弾き
          のぞみも夢も はかなく消えて
            唄もなみだの 渡り鳥

この昭和28年、三浦洸一さんの歌ったナツメロ?の曲が好きです。 3小節目の音の流れがとても良いのです。
イメージ 1
 『落穂拾い』 なら名画、こちらは画にならないジジイの 『落葉拾い』
やっと周りの木々が落葉し、お日様の温かい日差しがNPO立航博の那須工房に降り注いでいます。 イメージ 2
 画像は先日、見学の人が乗ってきたイギリス製のクラシックなスポーツカー『モーガン』。 ボディーの骨格が木でできているそうです。 エンジンはⅤ型6気筒ですごいパワー、お値段もすごい。

    ‟ 飛行機も良いけど、旧いクラシックカーもいいなぁ”