≪ はじまりの日 ≫

 明けましておめでとうございます。
『正月は冥途の旅の一里塚』・・・私も心朗らかにおめでたいとは言えない心境の歳になりましたが・・・・・
  ‟みなさん!”

‟♪Forever Young” で今年もいきましょうや。イメージ 1
 昨晩の 『那須地人会』 年越しライブは近所の皆さんも参加して大いににぎわい、ビールはアメリカかぶれでバドワイザー、ワイン他飲み物は持ち寄りです。 つまみは三角のドリトスとサルサ、チーズ各種、沢山のチョコレートなどなど。 私は音楽係を担当。
高徳寺の除夜の鐘が鳴るころには大いに盛り上がり曲に合わせて合唱したり踊ったり狂乱状態の体。
何か後ろめたさを感じつつ、年越しで新年を迎えるから神様も大目に見てくれるだろうと勝手に解釈し正月を迎えました。
リクエストで流した曲は森高千里さんの ‟ 渡良瀬橋 ”、 由紀さおりさんのアメリカ公演の動画、 エリック・クラプトンさんの ‟Unplugged ”、 ブルーグラスの名曲 ‟ホッギーマウンテン・ブレークダウン”、 ナッシュビル・ジャムから ‟グッドナイト・アイリーン ”、 エリック・クラプトンさんとシェリー・クロウさんで ‟ レイダウン・サリー ” ジョージ・ハリソンさんとエリック・クラプトンさんの ‟ While my guitar gently weeps ” ・・・・みな良い曲でした。
最後はボブ・ディランさんの‟Forever Young” です。
 ≪I’m younger than that now≫ てなこと。
で、本年も宜しくお願い致します。