飛ぶ仲間:ゴルフボール

イメージ 1

ハンカチ王子でもハニカミ王子でもない歯目○○王子(オジイ)になってしまった今日この頃、団塊世代の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。先日、新聞広告でこんな見出しを見つけました。
『中高年○○に救いの手』
最近、体がいうことをきかなくなった。体力も落ちて○○も頭打ち、そんな中高年の悩みを一挙に解決する○○器具がいま爆発的に人気をよんでいる。○○の楽しさ、奥深さは歳をとってからも○○できる。その秘訣とは・・・?と続き以下「誰もが驚いた○○○○の変化」「○○○も握るだけでマスター」「○○したいなら正しい型にはめろ」「入れごろ、外しごろの名手に」極めつきは「球筋が変った、○○○が伸びた」とあり、かすむ目でよくよく見ればゴルフ上達器具のことでした。やはりゴルフは男性のスポーツかなぁ・・・と思いつつ全米女子オープンには見とれてしまいました。
画像は漆黒の宇宙空間に浮かぶ金ではなく黄玉のお月様みたいなゴルフボールです。お月様のクレーターみたいにこの黄玉にもディンプルが全表面にあります。これがあるので良く飛ぶのだそうです。
「NEWING」の文字をNorth/East・Wingと解釈すれば北東の翼(つばさ)なかなかしゃれています。