飛ぶ仲間:ウルトラマンとバイキンマン

イメージ 1

東京の池袋サンシャインシティで恒例のウルトラマン・フェスティバルが開幕しました。 いろいろ催されるのでお勧めです。  昨晩、自称ウルトラマンファンの団塊オジさんに会いました。 定年退職し毎日がブラ金生活でいつもはしょげているのですが今日は顔につやがあり大声です。 
“丑の日に俺はウナ丼2杯食ったぞ、日本産のウナギをだっ” ・・・こちらは匂いもかいでないのに。
精力がついて自鰻(うなぎ顔)のオジさんは続けます・・・ “来月の5日も丑の日だ今度は鰻の子を食いてぇなぁ” となにやら鰻顔からエロ顔になり “俺はウルトラマンの子もアンパンマンの子も大好きだ” などと口をH形にして喋り続けるので “ウルトラマンの子は太郎で男だよ” と教えればオジさんはシュンとなりいつものしおれオヤジになりました。  
画像右は円盤を操縦するバイキンマン