横田基地 11:15

横田基地はプロペラが四つついたロッキードC-130輸送機が常駐しています。 今朝は真っ赤なしっぽと胴体に斜めに太い帯をしたC-130が離陸しました。 どこかよその国の沿岸警備隊から来たのでしょうか。

今日は天気の良い土曜日、直ぐ前の五日市街道は旧車が通ります。 カワサキW1-S(ダブワン)オートバイが2台連なり低音の渋く心地よいサウンドを残し奥多摩方向へ走っていきました。

地球の軸が傾いているので季節が変化するとか。 今日は日差しは強く暑かったのですが少し冷えてきました。 きのうヤフーオークション・100円で落札したビデオテープ 「ブルーマックス」 が届き観てみました。 第1次大戦の複葉機が沢山でています。 NPO立航博のビデオ資料は第1巻の 「君こそ次の荒鷲だ」 からこれで159巻になりました。 現在、実機を見ることができない飛行機は映像にて確認できる部分もあり大変貴重です。