飛ぶ仲間 : となりのトトロ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

オジさんはトトロの森1号地にいた。・・・・・狭山丘陵に棲むトトロを探しに来たのだ。
埼玉県山口貯水池を囲む静かな里山の一画にトトロの森1号地はある。  さて、子ども心をすでに失った俗人のオジさんにトトロの姿は果して見えるだろうか?   と思いながら山中分け入ると  “あぁ~ いたいた、トトロ発見なり!” ・・・・・(そっと後ろに回り、棒でたたき落とし逃げるところを網をかぶせ捕まえた) のではありません。 下に降りていただき少し網をかぶってもらったのです。 

上の画像は貯水池の堤防より眺めたトトロの森です。 この里山を少しでも残すことに興味のある方は下の画像をご覧ください。