横田基地・友好祭 その5(風景)

イメージ 1
前回の横田基地食い倒れレポートに続き、最終回は横田基地祭の風景です。 画像は入場の人波、ゾロゾロ後に続けば会場に着く。
イメージ 2
人気のハンバーガー・ブースに並ぶ人、人、〃・・・・。
イメージ 3
車椅子でも安心の身障者用簡易トイレ、今回は6台設置されていました。
イメージ 4
横田飛行場の歴史を見守ってきた松ノ木。 (会場右遠方)
イメージ 5
日本陸軍・航空審査部が使用したと思われる格納庫。
イメージ 6
この奥に横田神社があるのか?

今回は事故で殉職した人々の鎮魂慰霊 『最後の消防出動』碑をお参りしようと尋ねたところ立ち入り禁止区域ということで諦めました。 また、エアロ・クラブのブースでセスナ機整備のボランテイアを希望しましたが断られました。 しかし日本語の上手なアメリカ人が多いのに感心させられました。