飛び上がる仲間 : 黄金柳にしがらみ

イメージ 1 14 :40 無情な驟雨が雷と共に襲ってきた・・・・・そう、今日はご当地立川の花火大会なのです。
雨雲レーダーを見れば通り雨的な雲幅で暫くすれば止むと思われますが、会場の国営和記念公園の芝生はびしょ濡れで夜まで乾かず観客の皆さんはビニールシート持参がよろしいか。
恨みは深し七里ガ浜か、お岩さんか・・・最近めっきりお岩さんにお目にかかりませんがどうしていることやら。
猛暑で寝苦しい夜に現れてくれると冷や汗が出て涼しくなるのですが。
 
花火の画像はビールを飲みながら撮ってみました。                                     追伸 : 1時間10分で真夏の夜の饗宴が終わった。 この不景気と人心の荒廃を払拭するかの如く天空に咲いた一瞬の煌びやかな華たち、この様子を最高の位置で眺めたのが横田基地エアロクラブのセスナ機。 旋回しながらのご堪能・・・・・・≪ やがて見よ、棒くらわせむそばの花 ≫ の心境なり。
さぞかしと思う前に “ 十尺玉でも上げて見ろ! ” 立川観光協会さん。