むーじっく

 今日は近くの 『昭和の森』 野外ステージで行われた音楽祭へ出かけてみました。 オジさんは音楽とは縁遠いのですが 米空軍太平洋音楽隊ーアジア/Pacific Trends】 が出演するというので自転車をこいで10分、始まる直前に間に合いました。 横田基地友好祭から2ヶ月ぶりの再会です。 日本の曲3曲入れて14曲、その中でオジさんが知ってるのは5曲くらい、素人ながら選曲に難ありと思いました。 見渡すと最前列の来賓席を含めほとんどが年配者、主催者側の要請でお集まり願ったという感じ、エレキギターの甲高い音に耐えて寒い中座り続けるのは義理でしょうか人情でしょうか???
 周りの聴衆も若い人が少なく、スタッフの人が通行人にパンフを渡しながら勧誘動員していました。 
救いは洋楽ノリに弱い日本人ですが、途中で子ども二人とおばん二人がステージに呼ばれて上がり手拍子を取ったことです。 沈思黙考文化との違いといえばそれまでですが、主催者側の会場盛り上げには一度全ての企画・運営を若い人にお願いしてみたら良いのではと思いました。イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
アメリカ式半纏(はんてん)か? バンドマネージャーさんです。