≪OHANAMI≫

 今日、横田基地へお花見へ行って来ました。 花曇りのなかアメリカの人も日本の人も一緒に満開の桜を愛でていました。 途中飲み物 (レモネード、ビール、そしてお酒) の販売ブースや音楽の演奏もありましたが全体に静かで落ち着いたお花見でした。イメージ 1イメージ 6                                                 東ゲートは良く知られてないようです。 アクセスも悪く駐車場も無いので自転車で行くのが一番です。イメージ 7イメージ 8      ありがとう RED CROSS(赤十字さん。 震災義援金を受け付けていました。 右は基地司令ご夫妻 (きまってるねー、ジャケットはA-2でしょうか?)イメージ 2 司令の方から “こんにちは” と日本語で挨拶されました。イメージ 3
 演目は子ども達も聴き入るグレン・ミラーの曲。 ふと気が付けばビールに桜の花が・・・・・震災復興を願いそのまま飲み干しました。イメージ 4 イメージ 5
 帰りしなに撮ったゆったり空間の米軍住宅地。  ため息と共に空を見上げれば万朶 (ばんだ) の桜。