飛ぶ仲間 : 狭山丘陵のトトロさん

 今時女性の大立ち回りは珍しくなくなり先日も刃物を振り回してのご乱心とニュースが伝えていました。
一方尊敬される大学の先生 (こちらは) が自分の主張が通らぬと辞任の会見で悔し涙、自分の地位に恋々として泣いたのか、それとも被爆の危険にさらされる子ども達を思って涙を流したのか?・・・珍妙な光景でした。
さて、NPO立航博は東京都へ事業報告書、法務局へは異動届け続いて総会の準備と今月は忙しくなりそうです。 今日も書類の作成をしているとトトロさんがお菓子を持ってやってきました。
イメージ 1
 オジさんにピッタシの 【不器用な人】 というアメリカのチョコレート。 サキサクしてとても美味しく40年位前上野のアメ横で買って食べたのを思い出しました。 当時アメ横では 『ベビールース』 というのも売っていてこのチョコも病み付きになりましたが現在日本には輸入されていないようです (ネッスルの傘下に入ったためか包み紙のデザインが変わり少し寂しくなりました)