禅問答

 ≪セスナだけに何かセスナあかんとはこれ如何に≫・・・・・哲学的な問答となるか、被災地からニャン太郎さんの元気なコメントを頂きました。 
NPO立航博のいんちきブログも少しはお役に立てるか、ありがたいと思います。
 さて今日はゼロ戦おじさんから預かったデアゴスティーニ社の零戦模型組み立てキットのお話です。
預かった帰りにスーパーの100円ショップで接着剤を購入、食い物コーナーの椅子に座り組立てガイドを読んでいるとラバウル東飛行場の記述もあり ≪♪銀翼連ねて 南の前線・・・・・ラバウル航空隊≫ と思いきや ≪食い欲連ねて 女の前線≫ とばかりに女?の人たちが次々と入ってきました。 若ママたちは耳をつんざくような嬌声を上げ子どもは所かまわず走り回り、オバタリアンたちはしきりに食べながら大口を開け喋りまくっています。
“ONNAって食い意地が張っているなあ”   ブーかにゃ?・・・・・差別でもなく実感です。イメージ 2イメージ 3
 オジさんはほうほうの体で逃げ出し事務所に戻って早速 【主輪収納部】 の組立てです。 ゼロ戦おじさんが外板貼り付けに両面テープはいやだと言うのでドアとその外板合わせ面には接着剤を流し込みました。 合わせ目から滲み出た分は素早く面棒で吸収します。 説明書では裏面全てに青竹色を塗るとなっていますが貼り合わせ面に塗る必要は無くオジさんは完成後に塗ります。イメージ 4イメージ 5
 接着剤を流し込んだら挟んで押さえます。 少しはみ出た外板部はヤスリで整形し内側に【青竹色】、外側に【アメ色】を吹き付けます。イメージ 1 アゴスティーニ社 『零戦をつくる』 のオプション販売パンフ。 ゼロ戦おじさんは手伝いのごほうびに左の零戦焼酎】 をくれるそうです。 ≪問答の答えは焼酎にあり≫