飛ぶ仲間に会いに

 オジさんは狭山丘陵の金堀沢にいた。 明日からこの沢は入り口の門に施錠され入れなくなります。 狭山丘陵は低山ですが特にこの金堀沢山域は全く展望が利かず迷う人が多いそうです。 イメージ 1イメージ 2
 入山する前に尾根にある便所で小便をし身を清めます。 便所の名は 『出会便所』 何に出会えるのかと思いながら窓の外の景色を眺めつつ  “シャー・・・” ふと背後に物の怪の気配を感じ振り向けば真っ赤な顔をした天狗、いや杖を持った仙人、いやザックを背負ったハイカー爺。 “このやろ、おどかしやがってそれてしまったじゃねぇか”               右はオジさんお勧めの細田山展望デッキ、ねむの木の花が真っ盛りでした。 イメージ 3イメージ 4
 途中で見つけた食い物?イメージ 5イメージ 6??
 そこかしこにユリが咲いていました。 山中で見るユリは何か語りかけているようです。 金堀沢南川に着くと霧が迫り幻想的というより何かちょっぴり不気味で恐ろしい光景でした。 
今日会えた飛ぶ仲間はウグイス、我眉鳥、ヒヨドリ、それと3時49分30秒、山中一斉に鳴き出したヒグラシです。