人類への警鐘

 『サルの惑星/ジェネシス』 という映画ができたそうな。 ≪サルを邪険に扱うとしっぺ返しにあう≫ との教訓を語るか・・・・・昔おサル電車というのがあり頭の良いおサルさんが運転手、ボタン?をトントンと手で叩き出発進行だったかと思います。 おサル飛行機というのはまだありませんが映画のようにチンパンジーが高度な知能を持つようになったら操縦をお願いしても良さそうです。 な~ぜか?飯を食わせるだけで給料は要らないから・・・・・ついでに政府の役人も国会議員も代わってもらえば良い。 
と言うことで人間は気高いチンパン様のお尻を崇めましょう。
イメージ 1
 芸術の秋、近くの玉川上水で見つけた 『チンパンの木』、自然が作った造形美なり。