不使電

 NPO立航博が引っ越してひと月が経ちましたが片付けがなかなか終わりません。 書籍を分類していると古い航空雑誌(昭和17年)が出てきて裏表紙を見れば節電の広告が載っています。 
  “なんだ、今と変わらないじゃないかイメージ 4イメージ 1”                                              電力会社の顧問料が月額90万円とは書いてありませんが・・・・・節電ねぇ?
イメージ 3
 今回、立航博は野っ原に引っ越したので電気が無く節電どころか不使電なのです。 という訳で暗くなると1円で落札したランタンを使用しています。 しかしこれが何とも頼りない・・・机の周りをぼんやり照らすだけ、恐らく3ワット位でしょうか。 イメージ 2 こちらはもう一つの光源、ミニ西洋行燈 (あんどん) なり。  赤紫の発光色が素晴らしいのです。        となりはマリリンちゃん。 ≪小屋の中は暗くとも心の中は中性子星の輝きだ~ ≫