彼我の差

 どこぞの国の内閣が改造されたそうな (裏の訳は問題の大臣を更迭できないから穏便に改造人事という形をとる)・・・それにしてもジイが3人も入閣し、そのうちの一人は “意気込みは全然無い” などと平然とおっしゃるには呆れを通り越し “この野郎、国政をなめてやがる” と感じたのはオジさんだけではないと思います。 この御仁、与党に付こうが野党に付こうが大臣職につきたい一心で、おそらく功名心の権化に間違いない。          不快な政治家どもの話題はさて置いてと・・・・・ 昨日はお日柄も良く、オジさんは浮かれ気分で自転車に乗り 【立川宇宙の学校】 へ出かけました。イメージ 1イメージ 2 
 立川市教育委員会主催でJAXAの協力とKU-MA(子ども・宇宙・未来の会)との共催です。イメージ 3イメージ 4 
 リアルにスペースシャトルを画く子もいればドラえもんが得意な子もいます。 天井が無ければもっと揚るのにになぁ・・・・・
このゴミ袋で作った熱気球は【宇宙の学校】の一番人気だそうです。 子ども達の夢も宇宙に近づきます。
政治家と違い子ども達に邪心はありません。
 
  《立川に国立航空宇宙博物館の建設を》