日本は居よいか住みよいか

 おとといオジさんは既に67年間鬼畜に実効支配されている米軍横田基地へ上陸?、 真っ黒に焦げたソーセージをパサパサのパンで挟んだホットドックを食らい、中味だけで700円まで値上がった生ビールを飲みながら飛行機展示場へ向いました。
イメージ 1イメージ 2 画像のF-15イーグル戦闘機のしっぽには英字で(ZZ)と書いてあり、これを見た中年のおばさんがF-22だと言っていました。 そう言えば(ZZ) の文字は(22) にも見えるのです。 別のおばさんは大きな円盤を背中につけた飛行機を見て “あれは蒋介石じゃなくて・・・あっ哨戒機だね” と訂正、 飛行機を見ている人の顔や会話を聞くのも一興。 オジさんはどちらかと言えば右のミックスナッツのF-15がビールと合いよろしいのです。
イメージ 3
 なにやら人垣の奥にツノが4本見える。 姿が見えないのでステルス鬼かにゃ?
次回は横田基地の古(いにしえ) について述べてみたいと思います。
 
   《立川の国有地に国立航空宇宙博物館の建設を》