初詣の祈願

 明けましておめでとうございます。
今年も ≪NPO立川航空宇宙博物館≫ をよろしくお願いいたします。
今朝オジさんは近くの神社に初詣し帰りにマックへ寄り、初マックとしゃれ込みましたが・・・・・
喫煙席を見やると既にジイが5人ほどいて虚ろな目でこちらを見ています。 
   “なんだ、なんだ、元旦からこのザマか!”                      家族から疎まれ正月もなしか、または一人住まいで身をもてあまし足がマックに向かうのか?                                             同類が来たと思ったか・・・・・一斉にこっちを見た。
  “オレは、うつろジジイじゃぁないぞっ!”
と2階に行けば中学生くらいの年齢の女の子が二人かわいい声で会話を楽しんでいます。 近くに座り何気なしに聞き入っていると、周囲にかまわずだんだんとキンキン声になり大声でしかも早口、 “あぁ、こりゃ既にオバさんの予備軍だ”
劣化ジジイはたまらず直ぐ店を出ました。
イメージ 1
 画像は潮汐力で歪んだ太陽系外天体か、はたまたシミだらけのジジイの面か?          答えはウズラの卵です。
この卵は有精卵であればヒナがかえる、果たしてウズラ(Quail・クエイル)となり空を舞うか・・・・・昔あった自作飛行機クエイルG-12を製作予定の人がいます。 NPO立航博はこの計画に全面協力するつもりです。 一年の計としては他に(元)青木航空のセスナ170型機のレストア完成、 実機の縮尺3/4にスケールダウンした小さな一人乗り飛行機(エアロンカ)を子供たちと一緒に造るなどを考えています。
    “おっと !
《忘れちゃいけない、国立航空宇宙博物館建設を》