♪“If you're going to Nasu Highlands”

Be sure to stop in at a beautiful old airfield.
 You're gonna meet some gentle airmen there.
  There are comfortable talk and cool airplanes.
    Springtime will be a big dream in the Nasu sky.
〈refrain〉
これは今回、僕がブログを書く順番が回ってきたので、作った替え歌を載せてみました。
もと歌の題は ≪If you're going to SanFrancisco≫ です。 間違っていたらごめんなさい。 
イメージ 1


これは飛行場に咲いた可憐なカタクリの花です。





                                                                                                              イメージ 2                                                                                                                こちらは一輪草?僕にはよく分かりません。
歌の歌詞にあるように女性は髪に飾ってきてください。                                                                             ここでオジさんの登場・・・・・“何だ、なんだ、女々しい歌なんか載せやがって”
  ”よ~し、俺が訳を付けてやるわい、それっ、フォルテ!
    ♪飛行機の本領ここにあり
       花は那須野に嵐吹く
         大和男子(おのこ)と生まれなば
           共に舞おうぞ大空へ

桜は既に散り芽吹いた新緑も大分濃くなり初夏の様相を呈していますが、≪春は名のみの風の寒さよ≫で那須高原はまだまだ風が冷たいのです。
     NPO立航博から那須便りでした≫