いなり寿司と飛行機

イメージ 1
  先日行われた【埼玉スカイスポーツフェスタ2014】では地元妻沼の名産も出店テントで販売されていました。 大きな聖天いなりや御家宝、妻沼サイダーなど、さすがに妻沼ポマードはありませんでした。 
イメージ 2
 面白い光景です。 “それっ!一、二の三” プロペラに紐をかけ勢いよく引いてエンジンをかけていました。
イメージ 3
  トライク機に群がる・・・・・喧々諤々(けんけんがくがく)トライクとは何ぞや??? 
イメージ 4
  イベント会場は河川敷に造られた滑空場、細身でビューティフルな現代のグライダーが沢山展示されている中で、56年前に初飛行したKa‐6というビンテージ機もありオジさんは一目ぼれしてしまいました。 ヤセ過ぎの高性能機よりぽっちゃりした女性が好みなのです。
ということよりここで飛行訓練に励んでいる学生さんたちのきびきびした対応にエールを送りたいと思います。 ありがとうございました、またお会いしましょう。