≪那須野ヶ原は音楽だらけ≫

 12月3日(日)
【異文化交流会】 於 : 黒磯駅前 『石山』  音楽とダンスのイベント
           フィリッピン、モンゴル、ブラジル、ウクライナ他の方々の出演
           曲目 : Oh、Happy Day
                 This Little Light  of Mine
                 Satand By ME
                 他

 12月8日(金)
【The Beatles Night !   Ya Ya Ya ~】 於 : 『World Records』  ジョン・レノンさんの命日でもあり充実し                          た 内容の曲が披露されました。
           曲目 : ビートルズの曲を沢山
                                                                             12月9日(土)
【ミニライブ】 於 : 『ギャラリーBarn』
            曲目 : 日本の古いフォークソング
 
 12月10日(日)
           曲目 : モーツァルトメンデルスゾーン作曲の曲、他

  というわけで音楽三昧の私です・・・・・次の土曜日は南米音楽のライブに、その次の土曜日はクラシック音楽、27日はブルーグラスを聴きに行きます。イメージ 1
 〝オー、ハッピーデイ” はゴスペル?・・・・・とても上手な英語で歌っていました。 この曲は私が若かりし頃、東京の国分寺駅北にあったロック喫茶の元祖 『ほら貝』 でよく聴いたのを思い出し懐かしかったです。
 音楽のブログになってしまいそうなのですが、飛行機も忘れないで載せます。イメージ 2
12月3日の【異文化交流会】で日本語の上手なウクライナの美人と話し、ウクライナは飛行機製造の盛んな工業国かと尋ねたのを思い出し上の写真を載せました。 飛行機であるような、無いような形の模型ですが実物は
1960年代、旧ソビエトで造られた水面に浮揚し高速で飛ぶ飛行艇のようなもので、高速でカスピ海を飛行中、偵察衛星に発見され 『カスピ海の怪物』 と呼ばれました。 ちなみに製造場所はウクライナでなくゴーリキイ(現在はニジニ・ノヴゴロド)です。 まだ 『Volga Shipyard』 に残っていれば見に行きたいものです。