≪我に追いつく敵機なし≫

イメージ 1
 画像は近くで行われたジムカーナ (自動車で三角パイロンを配置したコースをいかに速く走るかを競うスピード競技) に出場した軽自動車、ハイパワーの車に引けを取らず良いタイムを出していました。
イメージ 2
 画像の模型、右がスバル360、左はマツダ・キャロル360
軽で特に思い浮かぶのはスバル360、開発の先頭に立ったのは中島飛行機で艦上偵察機 『彩雲』 の排気タービンを担当した百瀬晋六さんです。
いかに 『彩雲』 のスピードが如何に速く優れていたかというと・・・・・

    ≪我に追いつく敵機なし≫ と通信士が打電したとあります

ちなみにスバル360がアメリカに輸出され今年で50年だそうです