飛ぶ仲間 : レッド・バロン/赤男爵(あかだんしゃく)

イメージ 1

北海道産のジャガイモではありません。
アメリカのリノで毎年行われるプロペラ機のスピードレースに出場した飛行機の中で最も洗練された美しさを持っていたレースプレーンです。 ノースアメリカンP-51戦闘機を高度に改造し時速800キロに迫るピストン・エンジン機の速度記録を持っていました。 この時のパイロットはスティーブ・ヒントンさんです,ヒントンさんはジェット戦闘機を含む120種の飛行機に乗りました,飛行時間の合計は9500時間以上です,整備士の資格も持っています。 レッド・バロン機はレースカーで言えばポルシェ917でしょうか、残念なことに不時着大破し失われてしまいました。    撮影地はカルホルニア州のチノ飛行場です。 ここにヒントンさんが社長をしている『Planes of Fame Museum』があり飛行機の復元も見られます。・・・旧日本海軍局地戦闘機雷電」もあります。
先日、「Flying Oscar」さんからコメントを頂きましたが返信できませんでした。 この場からお礼いたします。 さすが、リノ・エアレースナットの方です。ストレガ(魔女)機はハリー・ポッターより教わり箒に乗って飛ぶ練習中でした。