横田基地  16:57

上がる上がる物価は上がる、上がらないぞぇ中島飛行機・・・でなくて上がらないぞぇ横田の飛行機。
と思っていたら真っ赤な尾っぽのジャンボジェット機が南に向けて離陸しました。

観天望気 : 今日は南風がいつもより遅く2時頃から吹き出しその後、西の空高く真っ白な雲が広がりました。 17:36 風が突然北に変わり砂ぼこりが舞っています。 北から南西にかけて雲が真っ黒になっています。 しばらくして夕立となる気配です。

隣の牛イヌが散歩から帰ってきました。
 

17:52 雨が降ってきましたがまだパラパラです。 下層の黒雲は西へ流れ気温は下がってきました。 突風に注意です(立航博気象班発表)