飛ぶ仲間 : ロケット

イメージ 1

イメージ 2

今年の締めはNASAアメリカ航空宇宙局)50周年に敬意を表して39年前、月へ行ったアポロ11号です(チョコエッグ) 下は47年前初めて人が宇宙飛行に成功したボストーク1号(100円ショップで似たのを見つけたので色を塗ってみました)
NASAではF-104ジェット戦闘機,B-52爆撃機,U-2偵察機など飛行機も地球資源や環境変異の調査などに使っています。 他に飛行機はないのかなぁ、おもしろいなぁ、予算がないので軍の中古機を利用しているのかなぁ・・・・・少し前まで、これまた古いコンベア990型ジェット輸送機も着陸システムの調査研究に使っています。
旧機ファンにとっては ≪NASA万歳!≫ です。