飛行機探しの旅  その13

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は天気が良く近くのコンビニへ昼飯を買いに行ったついでに、横田基地を右回りに一周してきました。 頭上をグラマンプラウラージェット機がバリバリとすごい音で通過、4発ジェットのボーイング空中給油機も何機か離着陸しました。
セブンイレブンではおいしいブリトーを買ってみました。(画像)  同じメキシカンフードでパストラミサンドイッチというのがアメリカにありますが日本で売っているパストラミとは大分違います。 香ばしいパンにスライスした牛肉の煮込みを挟んであり、辛いトウガラシの酢漬けと交互にシーハシーハと食べます。 これは病み付きになります。 日本では山久(株)のパストラミもなかなかのお味です。(画ぞう)   さて、ブリトーを食べたところでグーグルアースの旅はフラボブ飛行場から東へ少し移動、マーチ空軍基地の博物館です。 ここにも飛行機が沢山展示してあります。
次は北東へ少々遠いですが、ラスベガスの町を右に見て更に進むと皆さんご存知 「エリア51」 “オッと” 何やら黒い飛行物体がすごい勢いで急上昇してきました 「オーロラ」 という飛行機でしょうか・・・?  それでは、ちょっと降りて見学してみましょう。 画像の立ち入り許可証は左から基地の入門パス,UFO格納庫パス,宇宙人収納施設パス・・・dewaarimasen.

グーグルアースの座標
マーチフィールド航空博物館(http://www.marchfield.org) : 33 53 01.85n 117 16 00.06w
エリア51(Area51) : 37 14 36.52n 115 48 41.16w   円盤を発見できるかも?