飛行機探しの旅 : その21

イメージ 1

イメージ 2

 先日1年ぶりで ≪飛行機探し≫ に航空自衛隊入間基地へ出掛け展示してあるロッキードF-104戦闘機を見てきました。 それ以来オジさんの胸のときめきは収まらず、近場で毎日眺められるF-104はないものかとグーグルアースで探してみました。 するとNPO立航博の直ぐ北東に1機発見、そして東に向かえば、なっなんと我が町立川にその機影を見つけました (このF-104はほとんど知られてないと思います)
   “立航博に預けてくれれば何時でもピカピカにしておくのになぁ・・・”
と思いつつ少し南東に向かえばまた1機発見です。
これら3機のグーグルアース座標は (35 45 18.97n 139 21 11.83e)
                        (35 42 20.95n 139 25 50.80e)
                        (35 40 23.68n 139 29 44.74e)
あの独特のエンジン音をまた聞きたいと思います。