♪昔恋しい立川シネマ、あだな姿を誰が知ろ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は立川市内まで歩行訓練をかね用足しに行ってきました。 およそ1時間10分の道のりでした。 玉川上水の分水に沿って進み途中から立川基地西のフェンスの前を通り国営昭和記念公園の南に出ます。
森になってしまった元米軍基地の中に当時を語るボイラーの煙突、米軍ハウス、消火栓が残っており、100円デジカメで撮ってみました。  ところで立川市の(木)はコブシです。 昨日と今日の強風で白い花が少し散り始めました。 しかし桜は咲き始め、悪花は良花を駆逐する??? の例えか日本タンポポを駆逐した西洋タンポポも咲き始めています。 
用足しを済まし、前々回ご指摘を受けました立川駅北口先の小路へ向かい写真を撮りました。 ご指摘どうり「キネマ」 でなく 「シネマ通り」 でした。 昔この先を左へ曲がると 「立川ミュージック・ホール」があり艶かしい ≪ミュージック≫ を流していましたが今は見ることはできません。

 ♪シネマ見ましょか、お茶のみましょか~・・・。