チャプスイ/中国風・雑炊

イメージ 1

 オジさんはメタボ解消のため行った食事制限と歩行訓練で良い結果が出て晴れて解放の身となりました・・・ちなみに体重は12キロ、腹回りは16センチ減少、悪玉コレステロール、血糖値も参考値内に下がりました。 
解禁を祝い今日は 『チャプスイ』 を作りました。 画像は料理したチャプスイとホワイトウイングス販売の紙飛行機・東京号。
実機の東京号 (アメリカ製トラベルエア4000) は79年前70日間かけてアメリカから東京の立川飛行場に到着しました。 パイロットの東善作さんはアメリカでチャプスイ店を開きお金をため飛行機を買い念願の母国訪問を果たしました。
約80年前の日本人飛行家の気概と誇りに敬意を払いながら、おいしいチャプスイをいただきます。

追伸: 10:35 本日、横田基地ヲ南ニ向ケ2羽ノ猛禽ノ離陸ヲ認ム、急上昇ニテ低雲ニ入レリ、姿ハ見ヘナクナ     ルモ西方面ヘ向カッタト爆音デ推察サル・・・・・横田基地・友好祭後2週間もどこかで巣作りしていたのか        “ えっ!ヒナが生まれたって~? ”