飛ぶ仲間 : 馬

イメージ 1

 アメリカの2010年版カレンダーを入手しました。 来年のアメリカは午(馬)年か?、1月から12月まで全部馬の写真です。 この空飛ぶ馬の名前は第二次大戦のプロペラ戦闘機 「ムスタング (野生馬)」 です。 カレンダーの表紙はドミニカ空軍が近年まで使っていたムスタングです。 うれしい驚きですがこの時既にアメリカのバイヤーが買い取り交渉を始めていたと思われます。
現在アメリカではムスタングを自家用機として所有し飛んでいる人もいて羨ましいことです。 カレンダーの裏には二人乗りのムスタングで飛行訓練を行う会社の広告が載っています。 この訓練機の愛称は 「気違い馬」 です。 訓練では落馬したり蹴られぬよう注意が必要かも・・・・・。 
蹴られる、でなかった訓練をご希望の方は (http://www.stallion51.com) へどうぞ。